Information
2025.01.15
私たちは、人医療における最先端の系統的腹腔鏡下肝葉切除術を応用し、右肝区域や中央肝区域における肝切除を実現するべく、動物たちに優しい獣医療の普及を目指しています。
このセミナーでは、人医療における肝臓外科の腹腔鏡手術、ロボット支援手術、そして洗練された麻酔管理の最新情報をお届けすると共に、獣医療における肝臓外科に関するCT画像データを基にした開腹手術戦略についても学びます。
百戦錬磨の専門家たちが、いかに飛躍的な成果を上げているかを直接お聞きできる貴重な機会です。
私たちは、多くの方々と共に、安全で高品質な内視鏡外科手術を発展させていくことを心から願っています。
開催日時 2025年2月22日(土) 9:30~16:30
会場 品川シーズンテラスホール
座長
浅野 和之先生(日本大学)
獣医療における肝臓外科の権威。本セミナーの進行と取りまとめを担当していただきます。
演者
新田 浩幸先生(岩手医科大学)
人医療における肝臓外科の権威。腹腔鏡手術とロボット支援手術による肝切除術の最前線をお話しいただきます。
栗原 寛人先生(岩手医科大学)
麻酔科のトップランナーとして、肝臓外科手術成功のための高度な麻酔管理についてご教授いただきます。
藤田 淳先生(日本小動物医療センター)
獣医療における肝臓外科のトップランナー。肝臓外科手術に必要なCT画像の読影と外科的テクニックに関するご講演をいただきます。
江原 郁也先生(どうぶつ内視鏡外科ネットワーク)
新田先生のご指導の下、犬の肝腫瘍に対する腹腔鏡下肝切除術の実践し、これまでの経験、そして今後の展望について共有させていただきます。
主催 KARZ STORZ Endoscopy Japan どうぶつ内視鏡外科ネットワーク
定員70名(残席わずかです)
お申し込みは以下のリンクからお願いいたします。
https://forms.office.com/r/3pnpmBq9x1
このセミナーで、動物たちのために新しい知識と技術を一緒に育んでいきましょう。
お待ちしています。